世界には、いろんな人がいる。

「食事後下痢、トイレで眼鏡が壊れた」 すし店に因縁も来店記録なし

2019.09.24

「食あたりになり、駆け込んだトイレで眼鏡が壊れた」などと、寿司店に因縁をつけた男、そもそも寿司店に来店記録がなかった。

兵庫県警伊丹署は、寿司店に因縁を付けて金をだまし取ろうとしたとして、詐欺未遂の疑いで無職の男(57)を逮捕した。

逮捕容疑は2019年8月17日12時半ごろ、和歌山県内の飲食店に対し客を名乗って電話し、「2日前に店で食べた後、自宅で下痢をしてトイレで眼鏡が壊れた」と話し、眼鏡の弁償代と休業補償名目で2万8千円を要求。

男「クレームは付けたが金は要求していない」

などと、容疑を一部否認。

客を名乗って電話をかけたが、警察の調べによると男が来店した記録はないという。

経営者の男性(53)は電話を受けて数時間後、謝罪しようと男の家を訪ねたところ、金を要求され不審に思い、警察に相談していた。

記事ソース:神戸新聞NEXT


来店記録ないのは草。

ブルーライトかっと眼鏡欲しい(持ってる)。

ブルーライトカット眼鏡はいいぞ。

Occffy ブルーライトカット メガネ pc メガネ ブルーライト メガネ ウェリントンタイプ ファッションOc11679 (ブラック)


追記

眼鏡友達だよ~~~~

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です